2014年11月21日金曜日

私が追求したいローレフォトについてのこと2014

今日は、私が追求したいローレフォトについてのことを書きます。


一部きつい表現に聞こえるかもしれませんが、
遠まわしに書いてしまうと、
伝わり切らない部分があると思い、
あえて正直に書いています。


私は写真家として個人で活動をしていて、
撮影内容は一般的な写真スタジオとは少し違います。


私が追求していきたいと思っている写真は、
イベントや記念の時にドレスアップをして撮る写真ではなく、
「次の自分へのキッカケ写真」
となるような女性のための作品としての1点モノの写真を制作しています。


・がんばってきた自分を認めてあげるキッカケ
・夢への一歩を踏み出すキッカケ
・新しい自分に出会うキッカケ
・今より少し自分を好きになるキッカケ
・自分に自信を持つキッカケ
・なりたい自分に向かうキッカケ
・自分をもう一度見つめるキッカケ



本当に自分らしいお気に入りの写真を持つことは
これからのその人にとって、
とてもいい影響があると思っています。

一般的なプロフィールのように、
ただ綺麗に写したり修整するのではなく、
本当に自分らしい写真は、
内面や感情を表現したり、夢を見たり、自分を見つめたり、
自分を発見したり、一歩を踏み出したり、
人の感情に作用する何かがあると思います。

そういう写真を知っていただけたらと思って活動をしていますので、


・簡単に撮影してほしい
・いいカメラとスタジオで綺麗に撮れたら充分満足
・とにかくたくさん写真が欲しい
・今まで持っている自分の写真に不満はない


このいずれかに当てはまる場合、こちらに来て頂いても時間がかかって、
満足いただけず、私の制作する写真は重たいと感じられると思います。



また私は個人で活動をしているため、撮影できる人数が限られています。
なので自分に嘘偽りなく、心から正直に『本当にいい!』
と思える写真だけを追求し、
提供するための時間にしたいと思っています。


・写真に写るのが苦手であまり自分の写真がない
・今まで本当に自分らしいとっておきの1枚に出会えていない
・本当にいい写真を探していて、そのために時間を割いても構わない
・他で撮影したけれどいい写真が撮れなかった


という想いにこそ是非お応えしていきたいと思っています。

これまでの利用者の方の声から、
本当に自分らしい気に入った写真と出会えたら、
自分への価値観が変わると確信しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿