2014年11月26日水曜日

上手く生きる方法

落ち込むことがあっても、

捉え方を変えたらなんだか、少し冷静になれます。



思い通りに進まない時は、なんでうまくいかないんだろう?

世界が自分に冷たいような、ひとりぼっちで寂しい気持ちになったり、

なんだか惨めなような気持になります。



でも、事実はそうじゃない。自分がそう、受け止めているだけです。

この世の中は、事実だけがある。

それをどう捉えるかは、自分の自由です。



相手が冷たい感じがしても、

それにひっかからないで、ただ事実だけを受け止める。



うまくいかなかったら、それにつまづかないで

次にうまくいく方法を探すことに時間を使うほうが前に進める。



大学学んだ心理学は、困難な状況になるほど

自分を助けてくれています。




自分がこういう気持ちになるから、

人の痛みややるせない気持ちがよくわかるし、

そこを写真でももっと優しく表現したいと思います。



人が生きるのに少しでもホッとできる、

自分自身との出会いの時間を、写真で撮っていきたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿