2014年11月29日土曜日

幸せな時間 チョコレート

毎日、楽しみにしていることってありませんか?
私は、家で食べる食後のひとかけのチョコレートです!!
ハマっているのは、カカオ70%以上のチョコレートです。

私は甘いものが苦手なタイプですが、
カカオ70%が甘さが丁度良く、本当に好みの甘さなのです。

私が小さい頃にはそんなチョコは売ってなかったので、
チョコを好きになったのは大人になってからです。

特に、リンツの板チョコはとっても濃くて好きです。
いつもヨーロッパを旅した時に買いだめして、
冷蔵庫の中にチョコをストックしています。


下の2つ目はパリやドイツのスーパーで見かけるBio製品です。
Bioとは、オーガニックの認定を受けた製品のことで、

ドイツでBioばかり売っている「アルナチューラ」というスーパーによく行ってました。

カカオの産地がちゃんと書かれているものもあって、
産地によって、それぞれに風味が違います。
口のなかにチョコを入れたときの香りがちゃんとするので、楽めます。

Bioの方はチョコの中に、カリカリした何かが入っていて
éclats de fèvesとありました。
カカオ豆のフレーバーってことでしょうか?

ナッツのような食感で美味しかったです。

カカオが多いせいか、どちらも真っ黒に近い茶色をしています。
噛むほどに味わい深くて、ひとかけで満足できます。








至福の時間です。








0 件のコメント:

コメントを投稿