2014年12月19日金曜日

鳥肝を使って簡単に作れる美味しかったお勧めレシピ

鳥レバーを使った料理が食べたくなって、

1回目、ものすごく失敗して生臭いレバーを食べることになり、

泣きたくらいまずかった鳥肝料理のリベンジを果たしました!


失敗原因は、生臭さです。


調べてみると、鳥肝は下処理をしっかりしないとダメとのこと。



でも、お料理の本を見るとすごく複雑すぎて、

というか、材料が多すぎてわざわざ買いに行けない・・・

玉ねぎ、パセリその他もろもろが冷蔵庫にはない・・・




ということで、

1度目の失敗に懲りず、やはり簡単に、

冷蔵庫にあったものでトライしてみたところ、

今度はめっちゃ美味しくできて、幸せ感じました。




「鳥肝で超簡単ですぐできるレバーペースト」


●材料

・鳥肝 200g
・調味料 S&B シーズニング 魚の香草焼き
・クリームチーズ100g




材料これだけです。コツは、とにかく鳥肝をしっかり洗うことです。
生臭い原因である、血とかを綺麗に洗い流しました。



①鳥肝は、白い筋や血を取り除いて、1時間ほど水につけておきました。

②フライパンで、オリーブオイル適量、調味料は、S&B シーズニング 魚の香草焼き、

 を入れて火が通るまで焼く。

③焼いた鳥肝とクリームチーズをボールに入れて、ハンドミキサーで混ぜる。




ブレンダ―は、大阪の夫のところにあるので、ハンドミキサーしか持っておらず、
仕方なくハンドミキサーで混ぜましたが混ざりました。

本当にこれだけで、めちゃめちゃ美味しかった~~!


同じ素材でも料理の仕方で、
こんなにも変わるんだ!!と知って、改めてお料理ってすごいなぁ~
と思いました。シェフって凄いですね。


失敗して以来、鳥肝の生臭さが怖くて、
美味しいレバーペーストを求めて、
いろいろ買い漁ろうかと思っていましたが、
近所のスーパーにはレバーペーストは売ってませんでした。

再トライしてみて本当によかった~~~!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿