2014年12月9日火曜日

美味しくするアイデア

私は甘いものがあまり得意ではないのですが、

ファミマのレアチーズタルトは甘すぎずお気に入りだったので、

今日はファミマで見かけたプレミアムダブルチーズケーキを買ってみました。

結果、私にはダントツでレアチーズタルトの方が好きでした・・・

ダブルというのは、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキ

と書いてあったのですが、

下半分がレアチーズケーキで、上半分が生クリームという苦手なタイプでした。


これなら、生クリームチーズケーキと書いててほしかったです。

値段もレアチーズタルトの倍なのにショーック・・・

私にはチーズより甘みが勝っていてシュークリームの中身だけ

食べているような感じです。


このままだと全部食べ切れる自信がなく、

私としてはチーズケーキには、クッキーのサクサク感が欲しかったので、

クルトンを振りかけてサクサク感を足してみたところ、

おいしく頂けました(^^)/


クルトンって、結構何にでもかけると、美味しくなります。

多少味が好みでなくても、サクサク感が加わると、

楽しくいただけます♪

一品の量が多すぎて飽きてきた・・・という時も、

クルトンを加えるだけで、食事が進みます。





0 件のコメント:

コメントを投稿