2015年3月5日木曜日

簡単オリジナル甘栗でモンブランもどきのレシピ

私は甘いものが苦手な方で、
小さい頃はケーキとかも完食できませんでした。


美味しそうだし見た目もかわいい!!
って思うのですが、どんなケーキも私には甘すぎるのです。


甘いものは苦手、と諦めていたのですが、
自分で作るようになってから、
甘さを調節してすべてを自分の好みに作ることができるようになって、
甘さ控えめな甘いものが大好きになりました(*^^*)
食後のデザートは買うのではなく、作ることにしています。


ケーキ屋さんのモンブランも甘すぎて、
一人で全部食べられたためしがありません。

でも、決して嫌いなわけではなく、甘いものが食べたい、
でも食べると甘すぎて、お茶なしには食べられない。
でも、それって流し込んでいるだけで、
本当に味わっている感じじゃない。
取りたくもないお砂糖を余計に食べている感じがします。

ちゃんと味わって、お茶なしでも美味しくいただける
自分にとっての程よい甘さのデザートを
探し求めています。

ケーキ屋さんではどんな高級なケーキ屋さんでも、
甘いモンブラン、栗は大好きなので、
甘さちょー控えめのモンブラン的なものを、
甘栗で作ってみることにしました。


仕事もあるので料理に費やせる時間が少ないので、時短料理?です。



<すぐてきる簡単オリジナル自分流 甘さ超控えめの甘栗モンブラン>


材料と作り方
****************************

生クリーム60g
豆乳 60g
天津むき甘栗 170g
練乳 なし~大匙1くらい


を、ミキサーで混ぜます。


それを、「小麦麦芽のクラッカー」に塗って食べます。


*****************************


いちごを乗せても美味しいです。↓




















私はスポンジケーキは苦手なので、クラッカー+クリームのみで食べてます。

絞ったらモンブランみたいな見た目になると思うのですが、
面倒なので普通に塗って食べてます。

クラッカーのサックサクと、栗クリームが美味しく、
甘さチョー控えめで、個人的にめちゃめちゃ好みの味で、
パクパク食べています。

練乳は混ぜる時は入れずに、かけて食べたりもします。
いちごを乗せて食べるとまた、美味しいです。

あの、苦手だったモンブランの栗クリームを、
生まれて初めて、めいっぱい食べられて幸せ感じました~。


私のように甘いものが苦手、という方にぜひ試してほしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿